2018.05.10

【NO.048】5月。毎年恒例!KNOCKオリジナルTシャツができましたっ!

KNOCK

ノックのレストランは一事が万事!!

5月。
毎年恒例!KNOCKオリジナルTシャツができましたっ!
今年で四作目になります。
最初のTシャツから持っているスタッフは、自宅の衣装ケースにKNOCK・Tシャツコーナーができています!(笑)
これから暑くなる季節に向かって、Tシャツ姿で元気に走りたいとおもいまーす!

今月のノックアウトメニュー
=新作と定番のお料理をご紹介します=

リコッタチーズといろいろ夏野菜のカポナータ・トマトクリーム
1,400 yen

セロリのスパゲティ
1,280 yen

サマートリュフのスパゲティ
1,900 yen

高知・まるちゃんのフルーツトマトでブルスケッタ
920 yen

KNOCK TO THE FUTURE Vol.45

「COPPA KNOCK 2018開催 !!」
COPPA KNOCK とは、
社内で行われる、全スタッフ参加型の新メニュー開発大会です!
決められたテーマに沿って、キッチンスタッフはもちろん、
サービススタッフも参加して、全員が本気で料理・ドリンク開発に取り組みます。

第一回が開催されたのが2015年なので…
今年ではや、3年!
名作が生まれた時もあれば、全員ブラッシュアップしてやり直し!なんて時もあります。
「COPPA KNOCKやります!」というお告げが出ると、
スタッフ一同「キタかーっ!」と
ザワつきます。このイベント、とても楽しいです。
サービススタッフから予想外のアイデアが生まれ、それを形にしてくれる料理人たち…。
そんなの誰も思いつかなかった!なんて驚かされる、新しいドリンクを開発するスタッフたち。

KNOCKが大事にしているのは、「クリエイティブな集団であり続けること」。
自分たちのアイデアを捻って、新しいものを作り続けていきます。

前置きが長くなりましたが、先日、2018年に入って最初のCOPPA KNOCKが開催されました!

今回はキッチンスタッフのみの大会ですが、全キッチンスタッフ、一品ずつ発表しました。

内容はヒミツですが…見た目が美味しそうでもテーマからズレていたらダメ、
美味しくても食べにくかったらダメ、など、審査も厳しい!
それほど本気の大会です。

今後、どんな新作が出てくるか楽しみですっ!
お客様にはもちろん、私たちもワクワクできる名物を完成させられるチームであり続けていきます!

KNOCK