2020.02.11

【NO.068】2月。「待ってました!麻岡さんのフルーツトマト!」

NO.068(2020.02.11) 2月。「待ってました!麻岡さんのフルーツトマト!」
KNOCK

ノックのレストランは一事が万事!!

2月。
高知県・麻岡さんのフルーツトマトのシーズンがやってきました!
名物「まるちゃんのフルーツトマトが美味いから!スパゲッティーニ」をはじめ、フルーツトマトを楽しむ新作を開発中です!

「待ってました!麻岡さんのフルーツトマト!」

今月のノックアウトメニュー
= 新作のお料理をご紹介します =

甲賀 忍ネギが旨い!「チキン・ガーリックソース」スパゲッティーニ
1300yen

ほぐしズワイガニで「くたくたブロッコリー・ヴェルデ」スパゲッティーニ
1400yen

根菜を楽しむ!【エレナ・サラダ】 アンチョビ_クルミドレッシング
1600yen

佐賀・新玉葱と『厚切りたん』
1200yen

KNOCK TO THE FUTURE!! Vol.67

こんにちは!
KNOCK 広報の北野です。
今月もご報告させていただきます!

【KNOCK Made in Japan Project 2020】vol.2
1月21日〜1月23日にかけて、
KNOCKの料理人ペア(山下&吉田)で
徳島県の生産地を訪問しました。

報告を待っていたスタッフみんなが興味深々だった食材は、
KNOCKのパスタや前菜にも使用している、
とっても大きな椎茸「テンケイコ」!

今回は「テンケイコ」の種を研究・開発している方のもとへ足を運びました。
プロフェッショナルな現場を見て、「テンケイコ」がいかにこだわりを持って作られているか…
他の椎茸との圧倒的な味の差を体感できたとのこと。

他にも砂地栽培によるカラフル大根・鳴門金時や徳島の名産品・スタチの中でも珍しい品種「さなみどり」の視察など、
商品開発にワクワクする食材をたくさん学ぶことができました。

田町店・吉田は、東京に帰った後で早速商品開発に取り組んでいました。新メニューに期待です!

【KNOCK Made in Japan Project 2020】