2018.10.10

【NO.053】10月。17日より、ハロウィンスペシャル!1日20食限定で復活!

KNOCK

ノックのレストランは一事が万事!!

10月。
秋風がとても気持ちよくなりましたね!
ミッドタウン店では、10月17日より、ハロウィンスペシャル!
ランチで大人気だったミートソースグラタンが、1日20食限定で復活です。
気になる方は早めの時間に遊びに来てください!

今月のノックアウトメニュー
=新作のお料理をご紹介します=

信州の大なめこでカラスミ・ペペロンチーノ
1,300 yen

佐賀の里芋とベーコンでとろとろ・ペペロンチーノ
1,400 yen

佐賀の蓮根とヤゲンナンコツのピリ辛・アラビアータ
840yen

自家製サラミタルタルと とかちマッシュのソテー
950yen

KNOCK TO THE FUTURE Vol.51

気づいてくださるお客様もいらっしゃいますが、
ノックではホールスタッフとキッチンスタッフが、
それぞれお互いのポジションを入れ替えています。

長い料理人人生のなかで、お客様に触れることなく、良い料理人にはなれない。
サービスマンとして、食材の大切さや料理の難しさを知らず、お客様に想いを届けることはできない。

お互いの仕事の大変さや、楽しさを知ってこそ、
ノックの良さを届けることが出来ると思います。

と、いうことで!
最近のポジションチェンジを紹介します!

ミッドタウンのホールスタッフとして、いつも笑顔で走っていた宮崎さん。
今は料理人として、前菜場で頑張っています!

KNOCK

次に、主に前菜場をずっと守ってきた奥村くん。
期間限定ではありますが、ホールスタッフとして、緊張しながらもサービスを勉強しています!

KNOCK

そして、六本木本店の副料理長、清水くん!
本店でホールデビューをしました。
「これまではお客様にお料理を作っていましたが、
そのお料理を自分の言葉でオススメすることが難しいです…」と、苦笑い。
年末には、自らお料理をお客様のもとへ届ける副料理長が楽しみです!

KNOCK

チームノック、これからもチャレンジし続けます!
よろしくお願いします!