2018.08.10

【NO.051】8月。全店舗、お盆も休まず元気に営業します!

KNOCK

ノックのレストランは一事が万事!!

8月。
全店舗、お盆も休まず元気に営業します!
暑い日が続くので…ランチはアイスティーを、
ディナーは冷え冷えのビールやスプマンテをご用意してお待ちしていまーす!

今月のノックアウトメニュー
=新作のお料理をご紹介します=

マスタードが決め手!クラッシュエッグ&ミートソース
1,300 yen

大塚さんのとうもろこしのリゾット
1,500 yen

高知・赤牛の炭火焼 マルサラソースがけ
3,600yen〜

鱚のフリット ピリ辛オクラソース
1,200yen

KNOCK TO THE FUTURE Vol.49

【KNOCK Made In Japan Project】~大塚さんの畑~

KNOCKのメニューでよく目にする名前・「大塚さん」の畑に、スタッフ13名で訪問しました!
大塚さんの畑【岩窪農場】は山梨県・小淵沢にあります。

この時期に収穫できる「アイコトマト」はハウスと露地栽培の二カ所!
ハウスで育てられているアイコトマトを皆でかぶりつきました。とっても甘い!!皮が薄くて身は厚く、食べ応えバツグンです。

そして、KNOCK専用トウモロコシ畑も見せていただきました!!
訪問時は収穫期の少し前でしたが、今は甘くて新鮮なトウモロコシがお店にたくさん届いています。
オイルにも、クリームにも、トマトソースにも合うトウモロコシ。
今年は、ディナータイムにて冷製スープもやっています!

他にも、芽キャベツやズッキーニ、冬に収穫できるイチゴ「よつぼし」の苗も見学しました。
この日は特に暑かったので、小淵沢の冷たい天然水で洗ったキュウリの丸かじりは最高でした!

大塚さんが愛情たっぷり注いだお野菜で、新しいお料理をどんどん作りたいと思います。
お楽しみに!

KNOCK